あんまり読んでほしくないブログ

いい天気である。

昨日市立病院へ行く途中の堤防の河津桜が満開だったので撮影に行こうと思っていた。

しかし!花粉症由来の朝一番のくしゃみが胸骨の骨折に響き、一切やる気がなくなった。

骨折は治りかけが一番痛いってホントなの?

手首の骨折の時はシーネで固められちゃってたからなんともなかったけど。

本来なら膝の傷もどうやら治ったので、下半身の運動なら問題なく出来るはず。

ジムのサウナにも入れるはず。

でもしょうがないじゃん、やる気がないんだから!

 

そんな訳なので本日は午後まで寝る。

 

午後にはあまり購入に乗り気じゃなかった車がやって来る。

新卒の時期だからか、なにしろ目をつけた中古車はすぐに売れてしまう。

私は車に一切興味がないのだが、日本車のデザインがキライ。

では外車かというと、外車は日本の湿度とかに合っていなくてすぐ壊れるからキライ。

もっと言うとメタリックカラーの車もキライ。

消去法で行くと先日廃車にした車種しかなくなってしまうのだが

どうやら人気らしい。

もうすべてを子供の頃からの知り合いの車屋に丸投げして、

私に合いそうな車見つけて...ということになり、そいつの納車が今日だ。

大した文句はないのだけど色が黒......。

 

ヤンキーじゃん。

私洗車とか滅多にしないから汚れるじゃん。どうすんの?

と思うけれども丸投げしたものは仕方ないのでお値段に魅かれて

購入いたします。はい。

 

そもそもウチには今お金というものがない。

税金高すぎ。

毎月20万の母の施設代も地味に響く......いやかなり響く。

 

ウチは先祖代々両親とも商売屋で、宵越しのお金は持たないタイプというか、

とりあえず日々困らなければ将来の事は考えないタイプなので

両親には貯金らしい貯金がない。

私はそれよりはマシなほうだけれど、営業体質なのでつい人に奢ったりする

クセがある。

あ-あ、今月はほぼ家から出ずに臥せっていたので

電気代が恐ろしいことになっているだろう。

 

せめて光熱費くらいは好きに使わせてほしいものである。

じゃあおやすみなさい。