3月6日

今日は久々に通院関連のない一日。

剥がれてきたネイルをオフする為にいつものネイルサロンへ。

バイパスを使えばより速いのに、ボロレンタカーでトラックだらけの道を走る気にはならない。

ネイルサロンへはもう十数年通っているけど、勿論オシャレの為ではなく、極端な薄爪で、すぐに三枚爪になってしまうから。

そんな理由なのでもう何年もネイルのデザインなど考えるはずもなく、常にワンカラーの同じ色。深爪に憧れているのに生憎私の爪は長い。料理する時に爪に入るのが嫌なんだよな。糠とか。ひき肉とか。

 

帰りに河津桜でも…とカメラを持参したものの、ネイルの最中に骨折箇所がじわりと痛み始め、胃もムカムカするので早急に家路へ。

 

結局今日も安静の日に。

 

今まで暇な休日には昼からビールを飲みつつゴロゴロしていたものだが、今となっては時間の潰し方がわからない。

 

昨日、整形で湯船に浸かっても構わないというお許しが出たので夜は恐らく久々の湯船である。